ことなかれ

あたりさわりのない日々の記録

曖昧記憶

あのー、すごい地味な話なんですけど、

コンビニに寄ったんです。

それでなんとなくブラブラしているうちに、

家で何かの消耗品を切らしていた事を思い出したんですね。

ただ肝心の何を切らしてたのかが全然思い出せない。困った。

切らした時の前後の状況はおおむねわかっていて、

それはもうわりと切迫していたというか、

あ、コレなくなっちゃったからコンビニ寄った時に買わないと・・・。

って思ったのは確かなんです。

そして今まさに自分はコンビニにいるわけで、

このチャンスを逃す手はない。チャンスの神様は前髪しかないんだ。

知らないけど。

ただなー、何を買わなきゃいけないんだっけなー。

なんかこう、洗剤系というか、チューブに入ったもののような気がするんだよなー。

そんで、ちょっと前からなくなりそうだなーとは思っていて、

ついにその日、最後の一滴を使ってしまい、もう出ないやって所まで来た。うん。

で、それはいったい何だったっけか。

うーん。

あ!洗顔フォームじゃない?

そうだそうだ、こんな感じの大きさだったもん。絶対そうだ。

朝顔洗う時だったもん。このー、見つけたぞ真犯人めー!

と、ビオレを買って家に帰ったんですけど、

歯磨き粉がありませんでした。

ビオレなんてもうほとんど未使用でもう一個ありました。

ああ。

仕方がないので新しい方と古い方のビオレで二回顔を洗った後、

渾身の力を込めて歯磨き粉を微かに絞り出し、

なんとか歯は磨いたんですけど。

ただなんか、今日もビオレを買ってしまいそうで怖いです。

もう自分が信じられない。

そういえば先日の健康診断の結果が帰ってきて、

まあ、案の定なにも問題はなかったんですけど、

やっぱりいまいち信用できません。そんなわけないのに。

記憶障害とかあるのに。