ことなかれ

あたりさわりのない日々の記録

コンボイ

トランスフォーマー見てきました。

あのね。これね。すごい面白い。

いやー、まさかあんなものまでトランスフォームするとはね。

なんなら最終的に映画館のカタチ変わってたからね。

でなきゃ迷子になるはずがない。入ってきた時と同じ道なのに。

お台場シネマメディアージュのレイトショーに行ってきたんですけど、

なんかチケット買うところで「何人ですか?」と聞かれました。

え、いや、ひとりですけど。

ああ・・・ではまわりに誰もいない席がご用意できます。

なんだろう。言葉の暴力かな。と思って中に入ったんですけど、

見ると僕以外は全員つがいの人たちでした。

そして僕の周りにだけ広がる十分な空間。

あーたすかる。

イチャイチャよけか。気の利いたもんだ。

映画の内容は。まあ、内容とかってね、べつに、そんな重要じゃないんですけど。

全部入れでしたよね。

SFと戦争とファンタジーと自動車とアクションと恋愛とパニックが好きな人は

だいたい好きでしょう。

コンボイコンボイ

トランスフォーマーあらすじ〜

モテない主人公が、良いトランスフォーマーと出会ったり

悪いトランスフォーマーとのいざこざに巻き込まれたりいろいろして最後モテる。

トランスフォーマー同士はなんか古いメガネを奪い合うみたいな感じになるのだが、

後半はもう全体的にどうでもよくなるのであった。

トランスフォーマー2ではイージス艦に変形できるやつとか

原子力発電所に変形できるやつとかが現れて

地球が大変な事になったあと主人公がモテるに違いない。