ことなかれ

あたりさわりのない日々の記録

ビッグスクーター

ここのところ若者の間でビッグスクーターが大流行しているのです。

公道で見かけるバイクの半数以上がビックスクーターというくらい。

各メーカー若者向けにビッグスクーターの車種を揃えており、

改造パーツも充実してきました。

やはり若気の至りを最大限発揮するには

バイクの改造が最適なようで、

街なかでは非常に様々な改造ビッグスクーターが見受けられます。

変なライトをたくさん付けてみちゃったりとか、

でかい羽を付けてみちゃったりとか。

まあそのあたりはなんとなく理解できますよ。

気持ちはわかります。

僕もミニ四駆でよくやりましたから。

ただね、でかいスピーカーを付けてガンガン鳴らすのはどうなのか。

そんなに音楽が聞きたいならイヤホンにすればいいのに。

道行く人にもアピールしたいのかな。

俺ってぶっちゃけヒップホップとか聴いちゃうよねー。

もうさーバイクと言えばロック?みたいなのって古くねー?

ゼッツーナナハンロックンロール(ギターウルフ)な時代じゃなくねー?

つーか革ジャンとかいってちょーウケんですけど。

的な。

よし、100歩譲ってそれは良しとしよう。

それはいい。

じゃマフラー改造すんなよ。

曲聞こえないじゃん。意味ないじゃん。

もうなにがなんだか。