ことなかれ

あたりさわりのない日々の記録

NY味

最近会社に「ニューヨークテイストのデザインをやられる方ですか?」

という趣旨の電話が頻繁にかかって来るそうです。

ソーシャルハッキングっていうらしいんですけど、

要は人海戦術で社内の情報を盗み取ろうとする輩だとか。

我が社はプライバシーマークを取得していたりするので、

情報管理には細心の注意を払わなければいけません。

気をつけましょう。とのおふれが出ていました。

この輩、いくら詳しい話を聞きだそうとしても

「ニューヨークテイストのデザインができる人間を出せ」の一点張りだとか。

なるほど。

悪意を持ってなにがしかの情報を盗もうとしているらしいことは分かったぞ。

だがどうだろう。

仮にその一手がうまくいき、

ニューヨークテイストのデザインができる者を電話に出させることに成功したとして、

それからどうするつもりなんだ。

何しろ相手は自分がニューヨークテイストのデザインができると公言してはばからない人間。

まともなコミュニケーションが図れるとも思えない。

ヘローヘロー!ドーモー!

ニューヨークテイストのデザインができる男でおなじみの、シティウィズ中島でーす!

ようこそニューヨークへ!

イェス!イェスアイドゥー!

アイアムジャンクフード!オーイェス!

ユーハブケチャップソース?

的なね。いや知らないけどシティウィズ中島なんて人。

でもそんな感じの人が出ないとも限らないじゃないか。

僕だったら後悔するね。こんな人が電話に出たら。すごくするね。

シティウィズ中島は海外なんて行ったことないし、デザインもあんまやったことないけど、

無類のニューヨーク好きなのでニューヨークテイストのデザインができるような気がして仕方ないんですよ。

いや、知らないけど。