ことなかれ

あたりさわりのない日々の記録

革靴

先日靴を買ったんですが、

さっきその靴の底から小さなシールが剥がれて出てきました。

なんでも

「当社の革製品は自然な色合いを大事にしているため色落ちすることがあります」

とのこと。

自然なのに?

そうか、自然の革って色落ちするものなのか。

牛を丸ごと洗濯機で洗うと一緒に洗ったTシャツなどが真っ黒に。

牛は真っ白に。

柔軟剤でなめらかな肌触りに。

ちょっと縮んで犬くらいのサイズに。

あ、そんな牛なら部屋に一頭いてもいいな。

散歩に連れて行って自慢したい。

近所の公園で犬たちがじゃれ合うなか黙々と草をはむウチの牛。

喧嘩する野良猫を横目に草の味を反すうするウチの牛。

かっこいい。

大人。明らかに精神年齢が大人。

草食動物をペットとして飼うって夢があるな。

いつかブームがくるかもしれない。

みんながこぞって白牛を飼う。チワワくらいのブームに。

でもフンとかすごいから、

みんな飼いきれなくなって町中に野良牛があふれ出したら困るな。

日常が牛追い祭りみたいになるからね。

うっかり赤いTシャツなんて着てしまったら、

家を出てから駅に着くまで全力でダッシュしないと牛まみれに。

白くてすべすべした牛まみれに。

どうしよう。