ことなかれ

あたりさわりのない日々の記録

× mas

街中がイルミネーションに彩られ、

どこか気持ちがうきうきする。そんな時節となりました。

いががお過ごしでしょうか。

皆様の元に、サンタは訪れましたか?

今年も一年頑張った。結果はどうあれ精一杯やった。

そんな皆様の元には、何かきっといい事が起こるでしょう。

聖なる夜に、皆様のご家庭は素敵な笑顔で照らされていることでしょうね。

僕のPCは壊れましたけど。

僕のPCが壊れてる間、みんな笑ってたわけですよね。

なるほどなるほど。はいはいはい。

クリスマスイブの大半をデータのバックアップに費やしまして、

今日やるべきだった作業を夜から始めたわけですけど。

泣きながら使い慣れない会社の共有PCで作業してますけど。

何か面白いことありました?

あれ?

僕のPCが壊れた時って、あれじゃなかったっけ?

みんなで喪に服すんじゃなかったっけ?

肩を寄せ合って泣き崩れる決まりじゃないの?将軍さまー将軍さまーつって。

泣いてない人を見つけたら当局に連行されて、

永久凍土で大根を育てる強制労働に従事するんじゃないの?

え、笑っちゃってた?

どしたの?大丈夫?

しっかり!気を確かに!

あのね、神も仏もサンタもいないよ。

パソコンも壊れるし。仕事も進まないし。モテないし。

いいことないよ。

サンタが来る前に締め切りがカミングトゥータウンだよ。

つって。まあ。

いいんだけど。やるしかないし。

ええい!(メリー)

南無三!(クリスマス)