読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ことなかれ

あたりさわりのない日々の記録

草食動物は飼わない

あのー、昔ね。

草食動物を飼いたいという話を書いたんですけど。

http://www.ore-de.com/blog/archives/2011/10/post_259.html

あー、やっぱあれだ。草食動物。飼わないわ。

やだし。

やあ、まあちょっと前にね、牧場に行って来たんですよ。

マザーな感じの牧場に。

え、誰のマザー?お前の?いや、俺のじゃねえよ。ふざけんなよ。

あんなの俺のマザーなわけ・・っ・・・か、母さん!?

でおなじみの。あのマザー牧場に。

これ結構面白くて、いろんな催しとかあるんですけど、

ヤギを眺めながらジンギスカン食うとか。

そのなかになんか、トラクターみたいなんに乗って

牧場を巡るというおそろしく牧歌的なツアーがありまして。

これは入場とは別料金なんですけどぜひ行った方が良いやつで。

むしろマザー牧場の本体はここじゃないかっつーくらいの、あれで、

ここを叩けばマザー牧場を行動不能にできる。

で、その中のイベントで羊の群れを犬で追う例のやつがあるんですけど、

あれはすごいねー。

一匹の犬で完璧に羊の群れをコントロールするね。

お姉さんが吹く笛に合わせて、右へ左へ、

威嚇に強弱をつけて、逃げ惑う羊たちを冷静に観察しながら

最終的には檻の中へみんな入れてしまう。

犬すげー!ってなったんですけど。

でもあれ、よく考えたら一日に何回も同じ事やってるんですよね。

それも一年中。

なのになに?あの羊たちの新鮮なうろたえっぷり。

生まれて初めて犬見たみたいなリアクション。

えー、ちょっと、なにあの子ー、なんか顔怖くない?

やだなんかこっち来るんですけど。えー、無理・・・。

え?ちょっ、ヤバいヤバい!なんかあの子怖いって!来るって!

逃げっ!逃げぇーっ!!

つって。

全く同じ事をその日の午前中にもやってる。

もうね、ぜんぜん頭良くないの。羊とかいって。

あんだけ繰り返しやってるんだから、

いいかげん動きとか覚えればいちいち犬に脅されずに済むのに。

なのになに?毎回あの新鮮な驚きよう。

なんでそんなに「こんな仕打ち初めて!」って顔ができんの?

ダメだ。あの子たち、意外とダメだ。

飼えないわ。物覚えが悪すぎる。

群れの生き物はわりとそうなんだろうか。

 

 

DSC_0080.jpg

 

 ↓

 

DSC_0083.jpg

 

 ↓

DSC_0084.jpg

 

 ↓

DSC_0088.jpg