ことなかれ

あたりさわりのない日々の記録

天気大事

風でまたエレベーター停止 スカイツリー展望台

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120528-00000583-san-soci

風が止むなんて、初めて。

大ババ様耳が痛い・・・。

おお・・・大気が怒りに満ちておる・・・。

そうだ、スカイツリーに登ろう。

つってね。

それくらいの気持ちで挑まないといけない。

あれは結構天気を選ぶ観光スポットなんだなあ。と。

標高も600mを超えると風速20mくらいざらにありそうな気がするけど

どうなんでしょうか。

高尾山くらいなら見下してるようなとこあるわけだし。

そうだ、山にね。登って来たんですけど。

GWに。

去年、季節外れの台風に直撃されてびしょぬれのまま玄関を叩いたら

宿泊予定だった山荘のおじさんに「まさか来るとは」と言わしめた、

山梨県瑞牆山(みずがきやま)にリベンジしまして。

まあ、行ったらまた当然のように雨で。

なんか、前日に人が滑落で亡くなってて。

山荘のおじさんも「こんな事初めて」とテンションめちゃ低くて。

なんだろ。山ってこういう気持ちで登るものなの?

それでも引くに引けないのでカッパ着て登りましたけど。

山頂付近ではまだ遺体が回収されずにシートにくるまれてました。

よく人から「山って何が楽しいの?」と聞かれますが、

あのー、なんすかね。あれ。

いまのとこうまく答えられません。

とにかくレジャーは天気を選ぼう。

P5020847_s.jpg

瑞牆山山頂。ここから前日に人が落ちた。助かる気がしない。

P5030907_s

翌日は晴れたので隣の金峰山へ。雪が残る山頂で初アイゼン。

P5030909_s

テンションを制御できない人間の例。多分こういう奴から死ぬ。

活かされない教訓。