ことなかれ

あたりさわりのない日々の記録

ぴーぴー

なんだろ。

月曜から咳が止まらなくてですね。

あー、やばい。このままでは今週乗り切れんぞと、

市販の咳止め風邪薬を飲んだんです。

それで、咳と一緒に声が出なくなりました。

あれー?それも止めちゃうの?

あれだっけ、風邪の諸症状に「声」って入ってたっけ。

つらい咳やたん、不快な声などの初期症状に、コンタック

いや声が不快なのは僕のせいじゃないし。それ病気じゃないし。

なんか、比較的低音は出るんですけど、

一定以上の高さになると100%裏返って

変な、"ぴー"って音に置き換わってしまいます。

そうなるとアレじゃないですか。

あれ、あの人なんか卑猥なこと言ってんのかな?

みたいな事になるじゃないですか。

会話中に自主規制が勝手に適用されてしまう。

しかも人の名前ってどうしても特定の音階が必要で。

もうすぐ "ぴー" ウチさんがいらっしゃるので

"ぴー" ウチさんが見えたところで、"ぴー"ウチさんがお持ちの・・・

という、人の名前を放送禁止用語みたいな扱いにしてしまうという

失礼きわまりない状態になっておりました。

水曜には得意先プレゼンがあったのにそんな状態で

全く使い物にならず。

顔だけ真顔でぴーぴー言って。

もうすぐ僕のまわりにコウモリが集まってくると思う。