
ことなかれ

あたりさわりのない日々の記録

ランニング

最近ちょいちょいランニングをしています。

夜中に。

会社から帰って、まあ、帰れる日は、

0時過ぎから30分ほど木場公園を走るんですけど。

案外夜中でも走っている人がいます。

睡眠時間を削ってランニングすることが

果たして体にいいのかどうかは正直よく分かりませんが、

みんなせっせと走ります。大概はおじさんですけど。

それで、ランニングだけだと飽きるので、

途中で筋トレを入れてるんですけど、

周回ルートに腹筋用のベンチが一台しかないんですね。

他のランナーにも腹筋ベンチ狙いの人が何人かいて、

通りがかったときに誰かが使っていたらそれはもう苦々しい顔でもう一周回るという、

さながらロングスパンの椅子取りゲームのような状態に。

ただでさえなけなしの基礎体力を振り絞っている我々が、

そう何週もできるはずがないので

あんまり長く使っている人がいるとだんだん殺気立ってきます。

この前はそのベンチでカップルがイチャイチャしていて、

ランナー全員が「ほ、か、で、や、れ!」という憎悪の視線を送ってました。

他に30脚以上はベンチがあるのに、なぜわざわざそこで始める?

言っときますけどこっちはもう膝が笑ってるんですからね!

という、まあ考えたら勝手な理屈で怨まれるカップル達。

あ、そういえば、走ってても別にモテないんですけど。

どう言う事でしょうか。

モテのあまり女子に追いかけ回されるので、

いつの間にかケイドロみたいになるんじゃないの?普通は。

話が違うじゃないですか。