ことなかれ

あたりさわりのない日々の記録

冒険食物

あのー、ユッケをね、子供に食べさせる感覚っていうのは、

わりと普通なんでしょうか。

あれってみんなある程度危ないって分かってて食べる類いなのかと思ってました。

生肉だし。

なんというか、

そういうこともあるかもなーくらいには思ってる食べ物ってあるじゃないですか。

いや食べるよ?食べるけども、

そこはリスクを承知で一時の栄光を求める冒険者の心持ちと言いますか、

えいや!の気持ちで口に入れる。

生ガキとかもそうじゃないですか。

毎年食中毒でゴロゴロ人が死んでるのに、現代の冒険者達はこぞって口に運ぶ。

我先に我先にと、あえて危険な道をゆく。

たとえ仲間が倒れても、涙は溢れない。

なぜなら冒険者は決して下を向かないからだ!

前を見ろ!鬨をあげろ!拳突き上げろ!矢を放て!

ええい、全て焼き払え!目にもの見せてくれるわ!この畜生どもが!

と言ってみんな食べるでしょう?

え、違うの?

まあ、僕はあの、ユッケも生ガキも苦手なので

ふりかけでご飯食べます。すいません。