ことなかれ

あたりさわりのない日々の記録

カメラライフ

オリンパスXZ-1という、カメラをね、まあ、

買いました。

わりとちっさいやつで。

それをね、持って出ます、外に。

週末とか。

新しいカメラがあると散歩が楽しいですよね。

ほら、カメラがないと、暗い部屋で

1500ピースのパズルを作っては壊し作っては壊しの毎日じゃないですか。普通は。

それががぜんアウトドアに。

新品のカメラを首に下げて外に飛び出すとなんだか気分もいいし、

猫を見つけては素早い動きで撮影したり、

見知らぬ路地裏に入り込んで冒険気分に浸ってみたり、

公園のベンチに座って鳩を眺めたり、

公園のベンチに座って本を読んだり、

公園のベンチに座ってアイフォンをいじるなどの

アクティブさが自然と出てくるのから不思議です。

それまではニコンD90を使う事が多かったんですけど、

これは一眼レフというようなやつで、結構でかいんですよね。

一度それを首から下げて山に登ったことがあるんですが、

もう、頂上に置いて来ようかと思いましたから。

あと、人を撮るときには大きいカメラでは相手も身構えてしまうので

うまくいかないものだとインターネットに書いてありましたから、

人物スナップを撮るには小さいカメラも良いかなと思っています。

ちょっと、これからは人を撮ってみようかなと思っているのです。

対人恐怖症のため人前に出ると手が震えるので

ブレブレの絵にはなると思いますけど、

そこは、まあそういう作風と言うか、

味という事で死後評価されるから大丈夫だと思います。

じゃあ、まあ、あれ。

部屋のパズルに戻ります。

お疲れさまでした。