ことなかれ

あたりさわりのない日々の記録

スマイル

そう言えばさっき会社の近くで、

スマイル党のマック赤坂が凄い怒ってました。

それはもう鬼のような剣幕で、

民主党のことやら、都知事選のことやらをがなりたて。

私には一貫したポリシーがあります!

みたいなことを言ってました。

んー。

いや、一番大事なやつ忘れてない?

ほら、なんだっけほら、ス、スなんだっけ。

そうスマイル!スマイルスマイル!

しっかり!スマイル党しっかり!

その、自分で屋根から乗りだしたリムジンに

ピンクで書いてある文字をもう一度よく見て。

スマイル党ですよ!

あなたが笑顔をなくしたら、一体何が残るんですか。

いや、いろいろ残るのかもしれないけども。

とにかく興奮のあまり自己矛盾のオブジェと化してしまうおじさん。

 

 

あなたは、一番なくしちゃいけないもの、

いつの間にかなくしていませんか?

あと地球も大切に。

AC。