ことなかれ

あたりさわりのない日々の記録

年始旅行

年がねー、

明けておるわけですよね。

みんな気づいてないと思うけど、

いつのまにか明けてますよー、

気をつけてー。

そんな折、我が家は毎年恒例の家族旅行で雪山に行っておりました。

まあ、個人主義を家訓とする我が家ですから、

相変わらず各人が好き勝手に動きます。

朝夕のビュッフェ式の食事でも

自分の皿におかずを盛る事に夢中になるあまり

全員はぐれてしまい、結局別々に食事をとるという

一家離散の憂き目に。

まあいいや。

ってんで適当なタイミングで食事を終えて

売店をうろうろしていると、妹から

「てめえが部屋のカギ持ってんだからうろついてんじゃねえよ」的な

電話がかかってきたりする始末。

毎度思うけどもう別々に旅行に行けば良いのに。

まあそれはそれで味気ないということなのだろうけれども。

長年履いたスキー靴のインナーがヘタってきてて、

靴ずれで左足に爆弾を抱えてしまい、

最終日は使い物にならなかった

楽しい楽しい家族旅行でありました。

皆さんも靴ずれには気をつけて良いお年を。

あ、明けてますよ!明けてますよ!

気をつけてー。