ことなかれ

あたりさわりのない日々の記録

バイクシート

バイクのね。シートを買ったんですよ。

なんか、2人乗りとかできるやつなんですけど。

ね。

そんなの買ってどうするんだって言う。

みんな言う。

なんなの。

僕にだって2人乗りする用事がないとは言い切れないじゃないですか。

横断歩道を渡ろうとしているおばあちゃんを後ろに乗せて

湾岸線をぶっ飛ばすとか。

まあ、捕まるけど。

スピードじゃない方の向こう側も見えちゃうけど。

いつの間にかおばあちゃんが半透明になってるからね。こら!

あのね、僕の所有するバイク、

スポーツスター883Rは最初から2人乗り仕様なんですけど、

この純正のシート、後部席の評判があまり良くない。

ネットで調べると、

女子を後ろに乗せてツーリングに出かけたら電車で帰られたとか。

むしろケツが痛いとキレられたなど、散々な言われよう。

それで、実家に帰った時に試しに妹を乗せてみたんですけど、

5分くらい走って感想を聞いたら

「へえ。いいんじゃないの。もう二度と乗らないけど。」

との評価。

だめじゃん!

ってんで、来たるべき有事に備え、

有名シートメーカーK&Hさんに依頼して

セミオーダーシートを作ってもらいました。

DSC_0228_s.jpg

うん。いい感じだ。

GWもこれで山梨ツーリングに行って来たけど

快適だったし。

孤独っていうこと以外はひどく快適だったし。

早く横断歩道でおばあちゃんと出会わないかな。