ことなかれ

あたりさわりのない日々の記録

ナノイー

あのー、ドライヤーからね、なんか、

そよ風みたいのしか出てこないんですよ。

ふぁふぁあ・・・ひよよよょょょ〜〜すふっ・・・。

つって。

もうさ、これさ、あくびなんですよね。明らかに。

僕のドライヤー、主人の耳元であくびしてんですよ。

わあ、やる気ゼロ!乾かす気皆無!あんの野郎ー!!

お前なんか髪びしょびしょで会社行けばいいくらいに思ってる。

隙あらばブレーカーを落とそうとしてくる。

あーそうですかと。なるほどなるほどと。

そっちがその気ならこっちにだって考えがありますからね!

ってんで、早速ビバホームで新しいドライヤーを買ってやりました。

とびきり良いやつ。

なんかイオンみたいのがどばどば出てくるやつ。

どうだ。お前ちょっとでもイオン的なもん出せんのかコラ。

中身スッカスカのくせに。

ドライヤーにこんなお金かけたの初めてだけど、まあいいんだ。

いつも飴玉換算で給料をもらっていた僕にも

ようやくボーナスらしきものが出たし、

せっかくだからここはひとつ、毎日使うものにお金かけてやろうと。

そういう心意気で。

で、早速使ってみたんですけどなにこれ。

すごくない?

風わっさー出るし。まあそれはドライヤーとして普通なんだけど。

髪サラッサラになるのね。

なんじゃこりゃ。ドライヤーってこんな事になっとんのか。

いままでのあくび式ドライヤーとは全然違うもの。

いや、正直髪なんて乾けばいいと思ってたんですが。

ドライヤーからイオンが出る意味合いとかさっぱり分かってないんですが。

こんなに仕上がりが違うものなんですね。原理はよく分からないけど。

まあ、僕の髪がサラサラになったからどうなのか問題というのもあるんですが。

そこはそれ。

面白いのでしばらくドライヤーを顔に当て続けていたら

しっかり眼球が乾きました。いたた。