ことなかれ

あたりさわりのない日々の記録

ダークヒーロー(甘党)

そうすると次はアンパンマンあたりがハリウッド映画化されかねない。

なんかあれで、ミュータント的なあれで。

すごい重い背景とか背負わされて。

だって、顔がアンパンでできてるって、

かなり複雑な事情がありそうじゃないですか。

決して本人が望んだわけじゃない。

いや、実際の設定は知らないんですけど。

なんかそうじゃないですか。

「あー、顔アンパンになりてーなー」って思ったことないもの。

強靭な肉体と引き換えに

徐々に脳がつぶあんに変わってしまう体にされてしまった主人公が、

家族関係に悩みながら(恋人の連れ子がなつかないなど)、

本当の体と家族の愛を取り戻すため漠然と悪と戦う。

中盤あたりからはもう主人公の頭は完全にアンパンになってしまい、

顔が濡れてチカラが出ない的危機に陥るが、

恋人の連れ子に自分の顔を食べさたらなんかなつかれるから良かったね。

うん。

まあ、やなせたかしの目が黒いうちはそんな事にはならないだろうけど。

しかし最終的な必殺技が「パンチ」という、ありふれた暴力。