ことなかれ

あたりさわりのない日々の記録

五輪後遺症

「ソチ」という言葉の語感がたいへんよろしいので

できるだけ言いたい。

ソチ。ソチ。ソチソチ。ソチ五輪

いいなあソチ。どこにあるか知らないけど。

でもあんまりソチソチ言ってると変に思われるので

なんとか自然に日常会話の中に組み込めないものだろうか。

二人称として普通に使ってみるとか。

「あ、ソチはさー、最近どうなの?」

「え?いや、それはソチのせいじゃないよ」

「ソチはソチなりによくやってるよ」

「ソチがソチを信じられなくて誰がソチを信じるのさ」

「ソチはソチらしく、ソッチのソチはソーチときなよ」

あー、ダメだ。

なんか終始見下した感じだし、

だいたいソチって言いたいだけなのがバレてしまう。

そのうち飽きるだろうから我慢しよう。