ことなかれ

あたりさわりのない日々の記録

14インチ

オリンピックもサッカーも14インチで見てます。

最近テロップの大きさが14インチに優しくないような気が

しないでもないんですけど、あれどうなんでしょうか。

テレビの大きさ問題は、

見る距離で解決できると思う事にしてるんですが、

もしかしてその解釈が破綻し始めているんでしょうか。

だってみんなアレでしょ?テレビとか大きいんでしょ?最近は。

14インチのアクオスとか買う人いないんでしょ?

うち14インチのアクオスがVHSレコーダーの上に乗ってますよ。

なんだろう、寸止め未来感。

もうひとつあか抜けない。なんだ、もうダメなのか、この環境。

地デジとか映ったりするという絵空事を現実にするべきなのか。

うーん。

でもまあ、最近はそんなに真剣にテレビ見てないや。

一応部屋にいるときは電源入れるけど、

だいたいすぐにPCに向かってしまうので、テレビへは2割ぐらいの意識で、

たまにワー!とかキャー!とか言った時に目を向ける程度。

そう考えると僕はテレビからワー!とキャー!に関する情報しか

受け取れていない事になるなあ。

ワー!キャー!受信機。14インチの。

なんだかずいぶん不毛な装置だよ。

たいがい数秒後にCMに突入するし。

明日はテレビつけないで暮らしてみようかな。