ことなかれ

あたりさわりのない日々の記録

ホーリー

いやー、アレですね。

聖なる夜とはよく言ったもので。

まあ、どうよく言ったのか、

どこがサイレントナイトなのか、という問題は依然ありますけども、

とにかく何やらハッピーな雰囲気に包まれております本日。

皆さんいかがお過ごしでしょうか?

僕は熱でましたけど。

熱がね。でましたけど。僕は。

そんな僕を差し置いて

皆さんはどうお過ごしなんですか?ってね。そういう話。

あ、いや、いいですよ、言わなくて。

なんか傷つく気がするし。

それで、医者にね、行ったんですけど、

インフルエンザの検査がマイナスだったときの

医者のガッカリ顔!

なんか、急に胃のレントゲン取らされて、

全く予想してなかったので結構緊張してたんですけど、

「あ、やっぱ関係なかったっす」の顔!

出さないで!医者は顔に出さないで!

お前それ「ガンでーす」の顔も用意してんだろ。

病人の弱った心を弄びやがって。

という被害妄想にとらわれておりました。

もちろん天井のシミも人の顔に見えました。

うん。まあいいけど。

メリークリスマス!