ことなかれ

あたりさわりのない日々の記録

おしゃれ演出

最近おしゃれ風の店に入ると必ずダイシダンスがかかってるんですけど、

あれなんですかね。

雑貨屋とか、なんか服屋とか。みんなダイシダンスかけてません?

なんなのあれ。いいけど。

ダイシダンス好きだしいいけど。

ただ、どの店入ってもBGMが同じだと案外変な気がするもので。

なんか、とりあえずオシャレっぽいし、

どうせお前らこんなの好きでしょ。

みたいな考えが見え隠れしているような。疑心暗鬼。

以前レコード屋さんとタイアップ企画をやった時に

プロモーション稼働※という言葉を聞いてから、

なんだかいろいろ気になるようになってしまいました。

なんつーか。

えーと、まだ来てない奴いるけどとりあえず人数分ビール頼んどけ。

あ、俺ウーロンハイで。

みたいな顔してるんですよ。店員が。

眼鏡の奥でそんな目をしてるんですよ。

いやいいんだけど。

気のせいだし別にいいんだけど。

どうもね。

つってアーバンリサーチに入ったら

インディゴ・ジャム・ユニットが流れていたので

危うくいらないものを買いそうになりました。

思うつぼ!

 

 

---

※宣伝費とギャラを相殺させて

タダみたいな値段で稼働してくれるアーティストがごろごろいますけど、

どれにします?というおしゃれさのかけらもないシステム。