ことなかれ

あたりさわりのない日々の記録

国民的

ちょっと前に国民的美少女コンテストってあったじゃないですか。

いや国民的って!っていつも思うんですけど。

例えばですよ、国民的アニメって言ったら、これ、ドラえもんとかなわけじゃないですか。

国民的映画って言ったら、釣りバカ日誌とかなわけじゃないですか。

国民的美少女コンテストの女の子は、

果たしてドラえもんなのかと。

ハマちゃんスーさんで言うとどっちなんだと。

あーあーちがうじゃん。

国民的美少女、ぜんぜん国民的じゃないじゃん。

国民的って言うからには、

国民のスタンダードとして定着に定着を重ね、ある種の記号となって、

万人に共通の認識を与えるようなものじゃないとダメなんじゃないかと。

まあ、いいんだけど。

かわいいからいいんだけど。

もしいま目の前に現れたらとりいそぎ土下座はするんだけど。

土下座のまま「つきあってください!」って言うんだけど。

洗濯物を取り込みながらなんとなくテレビをつけてたら、

今年の国民的美少女コンテストの優勝者のコメントが流れてて、

「想像もしていなかったのでうれしいです」などと言っていたので

「ウソつけ!出とるがな!」と思わずニセ関西弁でつっこんでましたササガキです。

洗濯物はとてもよく乾いていました。