ことなかれ

あたりさわりのない日々の記録

Born to be wild

あ。なんかね。バイクをね。

買いましたよ。

20090901.jpg

ハーレーダビッドソン スポーツスター883R 09'

あの、これがね、全然乗りやすいバイクじゃないの。

止まらないわ曲がらないわ、

エンジン熱いわ、足はマフラーに干渉するわ、

とにかく癖のある奴なんですが、

ただ、バイク乗ってる感はすごいある。嫌というほどある。

嫌じゃないけど。

とかく乗り手の方に体を合わせることを要求するという

たいそう高飛車な乗り物なんですが、

むしろそこにやられてみんな乗るんだろうな。

そもそもハーレーってアメリカの荒野に伸びる長ーい一本道を

ひたすらまっすぐに走るためのバイクだろうし、

混み入った道路を想定する国産ものに比べたら大雑把な作りにもなるんだろう。

ちなみに今まで乗っていたカワサキエストレヤくんは下取りで置いてきました。

信号で止まるたびにタメ息ひとつでエンジンを止めてしまう彼だったけど

なるほど出来の悪い奴ほどかわいいもので、

置いてくる時はちょっと寂しい気持ちになりました。

あいつ、これから上手くやってくだろうか。いやー、ダメっぽいなあ。

あんなの我慢して乗る人いないんじゃないかなあ。

あー、心配だなあ。

と、後ろ髪を引かれる思い半分、新たな出会いのよろこび半分で

新しいバイクにまたがり店を後にしたんですけど、

振り返ったらなんか店員が全員見送りに出てきてくれていて、

乗り馴れないバイクの上でへこへこ会釈しつつ、

このバイクを手放すときも感傷的な気分になるのかなあなどと思ったりしておりました。

とにかくこれからは少しでもハーレーにふさわしい人間になるべく、

革ジャンの袖を引きちぎったりして過ごそうと思います。