ことなかれ

あたりさわりのない日々の記録

深夜談論

あのさ、もし自分がワールドカップに招集されたらどうする?

サッカーできないのに?

あー、ボール来るな来るなーって念じるよね。

僕はとりあえず45分体育座りしてるな。目つぶって。

いや、俺は走るね。走ってヘイ!っていうね。

えー、それじゃボール来ちゃうじゃん。困るじゃん。

とりあえず前に蹴る。

絶対怒られる!ハーフタイムにすごい剣幕で嫌な事言われる!

あと勝手に転んで痛がったりする。

フリーキックになってお前が行けって雰囲気出されたら断る自信ないよ。

蹴る自信はもっとないし。

もう帰りたい。

帰ってテレビでワールドカップ見たい。

あー見たい見たい。

今テレビでワールドカップやってるからボールなんて蹴ってる場合じゃないよ!って

みんなに教えてあげたい。

誰かが帰ろうって言い出さないとキリないしね。

そういう時だけすごいリーダーシップ発揮するやついるよね。

でも全く帰りたがらない下級生とかいて。なんなのあの子。

しかも帰り道その下級生と方向一緒。あんまり仲良くないのに。

「なんか喋れよ!」って思いながら無言で歩く。赤信号が異常に長い。

あーやだ。

ちなみにその下級生サッカー部ね。

うわあ、きつい。

いままで手加減してましたみたいな。

別れ際に「お前サッカー上手いからっていい気になるなよな!」ってなんかキレる。

最高に格好悪いキレ方。最悪。

何の話だっけ?

ん、じゃあ終電なくなったしバーミャン行くか。