ことなかれ

あたりさわりのない日々の記録

主婦背広戦争

わあ、新入社員がすごい。

豊洲に新入社員がすごいいる。

ここはオフィス街になりつつあるのかなあ。

といっても住宅街としての色も依然として濃く、

昼の駅前なんか主婦と背広がきっかり半々の数で溢れてました。

なにこれ、意外と気持ち悪い。

なにしろ他の人種がいないんですよ。完全に2種類。

もしここで第一次豊洲主婦背広戦争が勃発したら、

きっと泥沼になるでしょう。

あつあつのお惣菜を投げつけてくる主婦勢に対して、名刺で迎撃を試みる若き背広達。

マンションの上から鉢植えを投下してくる主婦勢に対して

ビジネスバッグで防空を計る背広達。

地の利を生かした主婦勢のゲリラ作戦に、侵略側の背広達は防戦を強いられていた。

そこへしびれを切らした背広本国は最強の傭兵部隊(派遣女子社員)を投入、

戦況は混迷の一途をたどっていく。

しかし肝心の傭兵(派遣女子社員)達は背広(正社員)達といろいろあって

いつの間にか主婦になってしまうのであった。

とかまあ。なんかそんな。

そういえばたまに近所のイオンにご飯食べに行くんですけど、

あすこは主婦と子供の巣窟になっていて、

会社員が1人でご飯食べてるとアウェー感がすごいです。

走り回る子供達とうわさ話に余念がない主婦達という、

オフィスとは別世界の昼下がり感。

自分はこんな所で何やってるのかなあなんて、変に見つめ直したりして。

うどん旨いからいいけど。