ことなかれ

あたりさわりのない日々の記録

出張

あー、なんか、月曜から出張なんですよ。

日帰りなんですけど、大阪まで。

で、今新幹線の中でこれを書いてます。

月曜出張で現地集合って、なんか不安じゃないですか。

まだ一度も会社の人と会ってないのに出張って。

いまごろ会社、なくなってたらどうしよう。

何かとてつもないカタストロフィが起きて、

たまたま新幹線に乗ってた僕だけが生き残ってたらどうしよう。

全体的にドラゴンヘッドみたいなことになってたらどうしよう。

あー、メールだけでも受信できるようにしてくれば良かった。

みんなの声が聞きたいよ。元気な笑顔を見せておくれよ、こっち真顔だけど。

うん、仕方ない、そうなったら僕は歩いて東京を目指すよ。

歩いて東京を目指しながら各地でおいしいものを食べるよ。

ごめんね。ごめんね。みんなごめんね。

みんなの分も俺、精一杯生きるから。

廃墟になった東京で鉄くずを売って暮らすから。

そしてたまに空を見上げて涙するからあ、お茶ください。あとそのスナック菓子。はいどうも。

いやー、なに?なにアテンダントっていうの新幹線の場合は。

あの人たち予告なく現れるんだもんな。びっくりした。あやうくお茶買いそびれるところだった。

実はあんまり新幹線乗り馴れてないんですよ。旅行なんかでは車移動が多かったので。

しかも恥ずかしながら大阪行ったこともないんです。

NGKが見たい・・・いや、仕事なんで全然そんな暇ありませんよ。

これからタフなプレゼンが待っているわけですから、

観光気分なんてこれっぽっちもありませんよ。

その証拠にこうして新幹線の中でもパソコンを開いているわけですからね。

まあ、すんごい必死で窓際の指定席取りましたけど。

人がいなかったら靴脱いでガラスにへばりついてますけど。

あ、もうすぐ名古屋だ。