ことなかれ

あたりさわりのない日々の記録

ろくぶて

あのー、小学生とかそこらのとき

「てぶくろ」って逆から言って、って言われて

その通りにすると6回ぶたれるっていうのがあったんですけど。

あれ、結局なんだったんですかね。

なんでそういう事になるんですかね。

なんか「ろくぶて」って言ったから6回ぶっていいみたいな話なんですけど。

いや、たとえね、なにかのっぴきならない事情でね、

本当に6回ぶって欲しいとしてもね、あの、そんな頼み方しないから。

なんでいきなりカタコト命令形?

というか、そんなことになってしまった僕のこと、

もっと心配しても良くない?

なんか急に殴打することを求めてきた級友に対してもっと不安になってよくない?

なんで回数指定なのか、6回にどんな意味があるのか、

そこのところをはっきりさせないままぶっちゃ駄目でしょ。

うかつもいいとこでしょそれ。

誰かが急に6回ぶつことを要求してきたら、

それ絶対何かの暗示じゃないですか。

あるいは何かの暗示を解くサインで、

もし5回で止めてしまったら発狂するとか、

7回以降は初めて見たものを母親だと思うとか。

なんかそんなことになりそうじゃないですか。

そんな危険もはらんでるのに、

いきなりはぶてないでしょなにぶってんのきみ危ないな。

とまあそういう事が言いたいわけなんですけど。

ああ、どうでもいいですかこれ。

小学生って暇だったんだなあ。