ことなかれ

あたりさわりのない日々の記録

ドラゴン玉

ドラゴンボールがハリウッドで映画化されるみたいな話なんですけどね。

あの、あれじゃないですか、実写じゃないですか。

実写って、どうしても生々しさが出てきますよね。

アニメだったときはそんなに気にならなかった誇張表現が

とたんに鼻についてくる。

特にドラゴンボールなんて、

それやっちゃったらなんでもありじゃねー?ポイントがたくさんあるので

その辺をどう逃げるのかが気になります。

そもそもドラゴンボールを7つ集めるとなんでも願いが叶うって設定は

相当な飛び道具じゃないですか。

あんな、いろんな強い人たちがわざわざ戦わなくても、

みんなでドラゴンボール探せばいいんです。

そりゃもうフリーザとがが全力で探したらすぐ見つかんじゃないの?

そんですごいえげつない願い事しちゃえばいいじゃないですか。

僕だったらアレですよ、

もしドラゴンボールが7つ集まったら、

これまで培って来た人畜無害なキャラクターをかなぐり捨てて

「俺よりモテる奴全員死ね!」って叫びますよ。

そんで激減した人類に向かって「核や!核戦争が起きたんや!」って説明します。

説明しながら「ククク・・・俺よりモテない奴らめ」とほくそ笑み、

そうしてふとモテ系女子は生きていて欲しかった事に気づいて泣き散らします。

その後八つ当たりしたり自己嫌悪に陥ったりいろいろしてから気を取り直し、

再びドラゴンボールを集めるため冒険の旅に出かけるのであった。

チャーラー、ヘッチャラー。

つって。