ことなかれ

あたりさわりのない日々の記録

スパム品質

最近スパムメールのクオリティが低い。

いや、いいんだけど!すぐ捨てるからいいんだけど!

それにしてもひどくない?

やる気あんの?

なんかもう、タイトルと本文が合ってないし。

 題名:初めまして!

 本文:お久しぶりです〜。

みたいな。もう支離滅裂。

ちゃんとしよ。ね。

一回さ、落ち着いて。

ダブルチェックして。

そっから投げよ?

いや、いいんだよ?こっちは別にそれでも。

一行読んだだけでゴミ箱入れられるから楽なもんだよ。

たださ、なんつーんだろ、

あまりにも無駄にリソース食ってるのが嫌なんだ。

せめて、せめて効果的なスパムを。

おっと!あぶねーあぶねー騙されるとこだったぜー!みたいな

リアクションが取れるくらいのやつを。

あ、社会的にはもちろん無い方がいいよそんなの。

ただね、僕はスパムメールを送っている君たちの生活を心配しているんだ。

そんなんじゃダメだろ。

悪事にだってそれなりの品質ってもんがあるだろ。

君たちのやってること、悪事にすらなってないもの。

なんなんだ君たちは。いったい何がしたいんだ。

しっかりしろ。

もっとちゃんと考えて。そう、集中集中。自棄を起こさないで。

大丈夫、君ならやれるよ。

努力に勝る才能はないんだから。

君には無限の可能性があるんだ。きっとできるさ。

そしていつの日か、

世界中の人たちが引っかかるスパムメールを書くといいよ。

捨てるけど。