ことなかれ

あたりさわりのない日々の記録

道路情報掲示板と余談

あの、たまーに、バイクで会社に行ったりするんですけどね。

だってバイクの方が早いし。終電なくなってもタクシー代かからないし。

なによりほら、僕って人生も疾走してる感じじゃないですか。

まっすぐな道を風を切って走り、交差点で立ち止まり、

右折が怖くて2段階右折して入った道が一方通行。みたいな人生じゃないですか。

失踪してるじゃないですか。

それで、今朝も気持ちよく海岸通りを走ってたんですけど、

いつも渋滞情報なんかが出ている電光掲示板に

「11月 日 女子 交通規制」と表示されてました。

えー!なにその田嶋陽子が卒倒しそうな差別まるだし施策!

女子の交通を規制!?

なにそれ、なにがあるの?

その日は全ての道路標示がエロワードに?

エロ標識見てみんなでゲラゲラ笑ったり?

同乗女性は降ろさなくてはいけないし、バスも男しか乗れない?

やだよ。そんなモテそうにない道。

いつからそんな露骨なミソジニーを打ち出すようになったんだ。国土交通省

と、思って調べてみたら、どうも正式には

「11月16日 東京国際女子マラソン 交通規制」と表示させたかったようでした。

なんだ。

いや、それにしても消え過ぎだろ文字。

大事な事なんにも伝わらない看板になってるから。

変な意味になってるし、こっち軽いパニックだから。

公共に向けて何を発信しとるんだ。

もう。