ことなかれ

あたりさわりのない日々の記録

水族

■五輪遠泳の英国代表選手、「魚が怖い」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080804-00000569-reu-int

----------------------------------------------------------------

順義オリンピック水上公園の人工池で行われる10キロ遠泳に挑むデービッド・デービス選手は3日、ウェールズ・オンライン(www.walesonline.co.uk)に対し「もし大きな魚を見たら怖い。彼らは人間じゃない。歩き回らないし、普通じゃない」と語った。

----------------------------------------------------------------

うん。とりあえずポニョを見ればいいと思うよ。

崖の上にやってきた。

やあ、あのー、昔から水族館が好きでして、

今でもたまに行くんですけどね。

夏は特にひんやりしていいんですよ。どうですか。女子などどうですか。

どうも。好きな生き物はサメとカエル。ササガキです。

特にほら、今年はアレの年じゃないですか。皆さんおなじみの。

そう、「国際カエル年」じゃないですか。

当然各所でカエルの展示が熱いわけでしょう。

もうね、とにかくカエルすごいんですよ。

ヤドクガエルとか。

地球上で最も美しく、最も強い毒を持つ生き物。

1匹で成人10人分の致死量の毒を持つカエルです。

でも日本で普通に飼育すると毒がなくなるという。ふしぎさん。

これを見るために八景島シーパラダイスまで行ってきました。

やあ、いいですやっぱり。

ゾクゾクする。ヤドクガエル。

もうね、イルカとか見てはしゃぎ回る子供達を尻目に、

ずっとヤドクガエル見てましたから。

なんならちょっと小声で話しかけてましたから。

ストイック!

いや、まあちょっとはイルカも見ましたけど。

念のためね、イルカショーもね、いちおう、見ましたけど。

なんかあったらいけないと思って。

ぬいぐるみコーナーもチェックしましたけど。

危うくイルカ風船買いそうになりましたけど!あぶね!

女子などどうですか。

20080720.jpg