ことなかれ

あたりさわりのない日々の記録

テレビ

あのー、テレビがね、映らないじゃないですか。

いや映ると言えば映るんですけど、

5秒くらいで電源が落ちるじゃないですか。

ん。あれ?テレビってそんなだっけ?

みんなそう?

テレビは1メートル以上離れ、5秒で消して下さい。って言われてたっけ?

なんか、先週の土曜日格闘技やってたじゃないですか。

ミルコ・クロコップが出るとか出ないとか、出ても首だけ無いとか。

それがすごい見たくてテレビつけたんですけど。

ああ、テレビじゃないや、テレビデオだ。テレビデオつけたんですけど。

アイワの。ど迫力14インチ。

音もステレオで鳴りますからね、それはもう大変な臨場感でございますよ。

いわば2.0チャンネル。

すさまじいポテンシャルですよ。

まあそれも5秒以上電源がついていたらの話でございましてね。

なんかテレビデオのビデオ部分がウィンウィン言った挙げ句

バツンと電源切れる。

ミルコがジャブを打つたびに切れる。

もうじっとしとけよ。

仕方がないので僕もテレビの主電源ボタンに向かって

5秒間隔でジャブを打ち続けることになりました。

ミルコとの疑似試合です。

僕が攻撃の手を休めるとミルコは消える。

もう一度叩くと馬乗りミルコが表れる。そして消える。

もう一度叩くとレフェリーに止められたミルコが表れる。消える。

もう一度叩くと井上和香登場。

あれ?ミルコvs井上和香だっけ?

井上和香のタックルをミルコが膝で迎撃!うまい!とかだっけ?

まあ、そういう感じで、

よく分からないままに試合が終了してました。

なんだよ。もういいよ。

つってふて寝。

でもまあ、よく考えたらあのテレビ高校の時から使ってるし、

よく持った方か。うん。頑張ったな。

機会があればまた出会いたい所だけど、

もうどこのメーカーもテレビデオなんて作ってないんですね。

ちょっと寂しい。

もう今や地上波もデジタルの時代だもんな、

東京タワーも役目を終えて、変な名前のタワーに代わる時代。

http://www.chunichi.co.jp/s/article/2008032090071409.html

「ゆめみやぐら」かあ。

いや、東京どっかに必要じゃね?