ことなかれ

あたりさわりのない日々の記録

僕の鼻からどんどん体液が流れ出てゆくのです。

食い止めようにも手だてがないし、

今はただそのままにしています。さようなら僕の体液。

こうしている間にも僕の鼻からはいろいろと大事なものが

流れ出ていってしまうのではないだろうか。

夢とか希望とか。そういうやつが知らぬ間に。

もしそうだとしたら、

僕は夢とか希望とかをティッシュにくるんで

次々とゴミ箱に捨てていることになる。

現に僕の机のゴミ箱は夢と希望と鼻水であふれかえっていたわけで、

それをさっき清掃のおばちゃんが黙ってビニール袋に入れていったわけで。

僕の夢と希望はそう遠くない将来焼却処分されると思う。

ね。まあ。

要するに風邪を引きました。

すいません大げさで。

鼻の下がカピカピしますササガキです。

さっきあの、机の引き出しを何度か開け閉めしてみたんですけど、

別になんにも入っていませんでしたよ。

いやなんか普通に文房具とかは入ってましたけど、

甘いものが出てくる様子はありません。

どうしましたか?