ことなかれ

あたりさわりのない日々の記録

中松マニフェスト

ああ。うん。それで、

ドクター中松が打ち出しているマニフェストにはやっぱり

ロマンあふれる言葉が満ちているんですよ。

さすがフロッピーディスク発明した人ですよ。

まあ、同じ事何度も言っちゃってる感じもするんですけど、

それも一種の発明という解釈でこの際いいと思う。

部分的に省略しつつ抜粋しますと下記のようなものです。

---------------------------------------------------------------------------------------------

・4-1-1:研究を生かし都民の健康と福祉を護ります

・4-1-2:私は阪神大震災を予測しました。このノウハウを都政に生かします。

・4-1-3:北朝鮮テポドンをUターンする発明を活用します。

・4-2:愉快な愛のある東京にします。

・4-2-2:人の能力を尊重、定年なし。

・4-2-3:男性と女性の特性を生かします。

・4-3:リボディ理論により少子化対策を行います。

・6-2-1:タレントオリンピック(才能五輪)を提案します。

・6-2-2:世界初のタレントオリンピックを東京で行います。

・6-2-6:築地オリンピックもやります。

・7:都民メールでマニフェストの行動計画作成。

・8-1:世界中があこがれる愛のある東京を発明します。

・8-2:世界一安全な東京を発明します。

    ・泥棒が入らないドクター中松ハウス

    ・北朝鮮テポドンUターン

・8-10:発明により多摩や島しょを発展させます。

・8-12:都税を下げます。

http://www.senkyo.janjan.jp/bin/candidate/profile/profile.php?id=122652

---------------------------------------------------------------------------------------------

都税を下げます?

いや、いや、ダメ、ダメ。違うでしょ。中松違うでしょそこ。

そこも発明で何とかしなきゃ。

都税下げたふうになる発明とかないの?

まるで都税を下げたみたいな感じになる新しい解釈とかないの?

そこを一番求めてるんだけどなあ。

テポドンUターンとかね。さすがと思いましたよ。

迎撃するとか、そういうアメリカ的な野暮ったい話じゃないんだもん。

追い返しちゃうんだもん中松ときたら。

なんかたぶん電波みたいのでびやーってやるに違いない。

あるいは何らかの方法で引田天功のイリュージョンを活用するに違いない。

総書記も真っ青。

タレントオリンピックの意味は分からないけど、

築地オリンピックは見てみたい。躍動する筋肉と舞う魚介類。みたいなね。

投稿メールでマニフェストの行動計画を作成しちゃう思い切りもすごい。

悪戯メールもたくさん来るだろうけれども、

マクロ的視点で捉えれば善意が勝るはずというウィキペディア的発想。

素晴らしい。さすがドクター。

ハリウッド映画化が楽しみだ。

あれでしょ?X-MENみたいな感じになるんでしょ?

とにかくこういう素敵なマニフェストが沢山あるだけに、

都税に関してはもうちょっと何かが欲しいところです。