ことなかれ

あたりさわりのない日々の記録

Pluto

はい、みんな。静かに。静かに。

いいですか、授業を始める前に、

今日はみんなに残念なお知らせがあります。

以前からうすうす気づいていた者のもいると思いますが・・・。

このクラスの人気者で、

文化祭では段ボール集め係として活躍していた彼が、

この度、家庭の都合で転校する事になりました。

はいザワザワしない。

みんなの気持ちはよく分かります。

でもこれは仕方のない事なんです。

みんな彼の事、忘れないあげてください。

遠く離れてはしまいますが、

心の中では彼はこれからもクラスの仲間。ずっとずっと友達です。

だから笑顔でさよならしましょう。

さようなら。さようなら。お元気で。

あ、こら泣くんじゃない。先生涙でちゃうじゃないか。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060823-00000004-yom-soci

ってほどには親しまれてないから大丈夫じゃないかな。冥王星

でも降格って。嫌だねなんか。

なんにも悪い事してないのにさ。

勝手に太陽系に祭り上げておいて、

なんか大げさな名前まで付けてみちゃったくせに、やっぱナシみたいな。

じゃあ今まはでなんだったんだよ。

そりゃ確かに自力で球形になれないよ。

月より直径小さいよ。だからってそんな、

急に冷たくしなくったっていいじゃないか。

って僕が冥王星だったら思うね。

まあ幸いにして僕は冥王星じゃないけれども。

ああよかった冥王星じゃなくて。