ことなかれ

あたりさわりのない日々の記録

ブログ引越

もうね、あかないわけですよ。

あれが、らちが。

だのでブログをMovableTypeに引っ越しました。

だってあかないのだもの。

あのー、あれが、らちが。

今までDoblogというブログサービスを使っていたのですが、

度重なるサーバーエラーの挙げ句、

RSS機能を停止、復旧のめどが立たない状況で、もはや使い物になりません。

MTは以前から持っていて、

業務上のテストやなんかに使っていたのですが、

ここへきてよもやの正式運用と相成りました。

mt4iも仕込んだので携帯から更新できます。

ただ画像が送れない。そこはDoblogなかなか気が利いてたんだけどなあ。

これは自分でなんとかするしかないのか。

やれやれ。

せっかくだからこれを機に、先頃正式リリースされたMovableType3.3を入れようと頑張ったのですが、

データ移行作業の末の最終チェックで借りてるサーバに入っているperlのバージョンが足りない事が分かり、

結局元に戻しました。

 ■ だめ:Perl 5.6.0  →  ■ いい:Perl 5.6.1

結構な時間をかけて意味のない冒険を2回もしてしまった。

まったくあきませんな。

あれが、らちが。